事業内容
 クラウドIPビジネス電話「Basix」
 Basixの特徴機能一覧電話番号サービスサービス比較Q&A「よくあるご相談」

■Q&A「よくあるご相談」    
コストで探す
Q1. 会社用の携帯電話の利用コストを減らしたい!
Q2. 電話を安くしたい!変えたい!でも、工事は面倒だなぁ・・
Q3. 自分だけの直通電話番号がほしい!
Q4. 海外の会社との取引が多く、コストがかさむ!
機能・ワークスタイルで探す
Q5. 移転の際に、代表番号はそのまま継続したい。
Q6. 新規に03から始まる電話番号を取得したい!
Q7. 外出が多いため、お客様の電話を取り逃したくない!
Q8. システム担当者がいないため、全ておまかせしたい!
Q9. 事務担当のいない、1人3役の職場だから、着信履歴や留守番電話で対応したい!
Q10. 現在利用中の0120番号は廃止したくない。
Q11. システムに不具合が起きたら?



Q1.
A1.
会社用の携帯電話の利用コストを減らしたい!
公私区分機能を使えば、1台で2役!
予めご自身や社員の私用携帯電話番号をBasixの公私区分機能に登録しておけば、いつでもビジネス用の電話としてご利用可能です。携帯電話から発信する際に、専用ダイヤルを付けて発信することで、相手先には会社の電話番号が表示され、通話料も携帯電話のキャリアでなくBasixに課金されます。
この機能を使えば、今までネックだった以下のような点も解決されます。
■ 社員1人1人に会社用の携帯電話を渡していて月々のコストに悩んでいる
■ 私用の携帯電話番号を取引先に教えるのは抵抗がある
■ 私用携帯電話のビジネス利用に社員から不満があがっている
Q2.
A2.
電話を安くしたい!変えたい!でも、工事は面倒だなぁ・・
インターネット環境があれば、工事は不要!電話を繋ぐだけ!
新しく電話を設置するとなると、設置工事などに時間をとられたり、オフィスが使えなくなる時間ができるのではないかといった不安を抱えてしまいがちです。その点Basixは設置の簡単さも特徴のひとつ!インターネット環境があれば、電話機やルーターを付属のLANケーブルで繋ぐだけ。端末が届いたその日からサービス利用開始ができます!
Q3.
A3.
自分だけの直通電話番号がほしい!
月々たった105円でご利用可能!
代表番号は必須だけど、自分だけの電話番号がほしい・・・そんな場合も、Basixならとってもお手軽な値段で番号が取得できます。番号は050、03、052、06関わらず全て1番号月々105円(税込)!番号は個人やグループへ自由に付与できます。会社内の担当別に着信グループを分け、それぞれに番号を与える事も可能です。
※ 03、052、06番号を利用する際はBasixプラスへの加入が必要となります。
Q4.
A4.
海外の会社との取引が多く、コストがかさむ!
ブラステルなら格安国際電話料金でご利用可能!
IP電話にしたとしても、やっぱり国際電話は高い・・・そんなイメージがあるかもしれません。ブラステルではなんと国際電話も格安料金でご利用いただけます。
日本に滞在する外国人向けの国際電話サービスをメインに販売してきたブラステルならではの格安料金を、Basixでも取り入れています。
Q5.
A5.
移転の際に、代表番号はそのまま継続したい。
番号ポータビリティに対応しています!
「IP電話に切り替えて、コストが削減されるのは魅力的だけど、番号が変わってしまうのはちょっと・・・。」というケースも多かったはず。IP電話業界では一部の業者しか対応していませんが、Basixなら番号ポータビリティが可能です!東京03だけでなく、名古屋の052、大阪の06にも対応しています。(2009年4月現在。対応エリアは順次拡大中です。)
※ 03、052、06番号を利用する際はBasixプラスへの加入が必要となります。
Q6.
A6.
新規に03から始まる電話番号を取得したい!
NTTに申し込まなくても大丈夫!取得可能。
「新規オフィスの立ち上げ予定、さあ、電話はどうしよう・・・」そんな時、Basixなら050番号だけでなく、ご地域にあわせて03、052、06番号の取得も可能!NTTに申し込んだり、電話回線工事をする必要はありません。初期設定では050番号しか付加しておりませんが、050番号の利用に抵抗がある方は、追加で03番号等を取得し、代表番号としての利用も可能です。東京03だけでなく、名古屋の052、大阪の06にも対応しています。(2009年4月現在。対応エリアは順次拡大中です。)
※ 03、052、06番号を利用する際はBasixプラスへの加入が必要となります。
Q7.
A7.
外出が多いため、お客様の電話を取り逃したくない!
転送設定で、外出先でも電話を逃しません!
営業などで外出が多く、オフィスに戻れば折り返しの電話の山。外出先で電話を取れていたら、そのまま直接取引先へ向かえたのに・・・なんてことはありませんでしたか?Basixならそんな悩みも解決!状況に合わせて転送設定をしておけば、いつでもどこでもあなたがいる場所がオフィスに早変わり。例えば、一定時間オフィスであなたの電話を鳴らしても応答がない場合、あなたの携帯電話へ転送します。公私区分機能と併用することで、内線電話の発着信がどちらも可能になります。
Q8.
A8.
システム担当者がいないため、全ておまかせしたい!
平日は夜10時まで、土曜日も午後6時までカスタマーサポートが対応!
IP電話は初めてで、導入にも不安がいっぱい!使い始めてみても、電話が変わってしまうと操作方法に戸惑ってしまう。そんな不安にも、ブラステルなら安心。
カスタマーサポートがいつでもあなたの疑問にお答えします。平日9:30から22:00まで、土曜日は10:00から18:00まで(日曜・祝日除く)営業しています。
Q9.
A9.
事務担当のいない、1人3役の職場だから、着信履歴や留守番電話で対応したい!
不在転送機能や留守番電話サービスをフル活用!
事務担当のスタッフがおらず、オフィスを空けてしまう場合なども、Basixなら多様に対応可能です。かかってきた電話番号を特定の内線や外線電話番号に登録したり、留守番電話(ボイスメール)を利用して伝言を残してもらうことも可能です。また、自動音声応答(IVR)を利用して、予め設定した音声でお客様をご案内することも可能です。
Q10.
A10.
現在利用中の0120番号は廃止したくない。
0120の着信課金番号として登録されている03番号を、ブラステルへ番号ポータビリティすれば大丈夫!
Basixにしたら、現在利用している0120番号は使えなくなるの?という心配も無用。現在ブラステルからは着信課金サービスを提供しておりません。しかしお客様が現在0120着信課金サービス用に登録されている番号(03, 052, 06に限る)を弊社へ番号ポータビリティしていただくか、弊社で取得した03番号に登録しなおして頂ければそのまま継続利用が可能です。 対応キャリアはKDDI、SoftBank、NTT Communicationのみとなります。それ以外のキャリアでご利用の方は、0120番号ポータビリティをしていただくことで可能となります。
各社着信課金サービスの継続利用が必要となります。着信課金サービスの利用に関する請求は、弊社からのものと異なります。
※ 03、052、06番号を利用する際はBasixプラスへの加入が必要となります。
Q11.
A11.
システムに不具合が起きたら?
緊急時電話転送サービスがあります!
万が一、弊社のサービスに障害が起きたときに備えて、緊急時電話転送サービスというものがございます。こちらのサービスに予め電話番号を登録しておくことで、緊急時には指定された電話番号へBasixの着信を全て転送します。
※お客様Basix端末の電源が入っていなかった際や、インターネット環境による不具合に備える転送設定も別途ございます。詳しくは弊社カスタマーサービスへお問い合わせ下さい。
     
IPビジネス電話サービスの資料請求・ご相談はこちらから
   ▲ページトップへ戻る